必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション67号」うまい具合にリアルとかぶってる。

今日は67号の話ですけどもう70… いくつかまで届いています。70いくつか号にはでっかいおまけがついていたので、早くそれを自慢したいのですがまだ当分先になる見込み。

というわけで発売からは2か月くらい遅れてるのですが、それがうまい具合に現在とかみ合った感じの話で進行しています。

 f:id:hawotaisetuni:20180124183445j:plain

こうして見ると主水が若い気がする。

 

今回は「必殺仕事人Ⅳ」の第12話から第14話。

 

・勇次鼠小僧と間違えられる

・お加代りつの殺しを頼まれる

・主水節分の豆を食べる

 

の3本です!ね?ちょうどいい時事ネタですよね!

 

f:id:hawotaisetuni:20180124183554j:plain

 

鼠小僧の人相書きがなぜか勇次(三味線屋)とそっくりだったり、

加代(何でも屋)のところに主水(八丁堀)の女房の「りつ」を始末してくれという依頼が持ち込まれたり、

秀(飾り職人)が仕事人同士の対決を目撃したり、

今回も当然ながら裏に絶対何かありそうな話ばかりです。

 

「テレ朝動画」で必殺シリーズ全部見られるみたいだけど、1話30メダル(10メダル=100円)って高い。

それを考えると「映像見放題」「雑誌読み放題」「毎月1200ポイントチャージ」で月額2000円くらいのU-NEXT (必殺仕事人Ⅳはこちら )とか、私も加入しているTSUTAYA DISCASの定額レンタル8(9枚目以降旧作借りホー)とか、借り放題見放題ができるプランのほうがいいですね。

まあ私は、ツタヤディスカスも入ってるけど、老後の楽しみにデアゴスティーニで毎月DVDで購入しているわけですが!

あと家のテレビがケーブルテレビでチャンネルがやたら多くて、見るものたくさんあって大変です。時代劇専門チャンネルはもちろんFOXムービーとかムービープラスとかの映画、スーパー!ドラマTVとかAXNとか海外ドラマも忙しいし。

録画もたまりまくりです。

 

-PR-