必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション66号」は必殺初の海外もの!

「必殺仕事人2018」は観ましたか?

私はちらっと観てしまいましたが、あとでじっくり録画したのを観ようと思っています。だって「必殺仕事人2019」まではかなり遠いですからね!

早めに見積もっても1年以上先でしょうね!

というわけで、その間は過去の必殺の思い出語りでもしましょうか。

目次

66号は「必殺仕事人アヘン戦争へ行く」!

f:id:hawotaisetuni:20180116164643j:plain

 2017年の11月ころに届いていたみたいな「66号」。

スターウォーズのR2-D2の何かが創刊するというパンフレットが入っていましたが、もう遅い情報です。

今回はスペシャル「必殺仕事人アヘン戦争へ行く 翔べ!熱気球よ香港へ」

必殺仕事人Ⅳの番外編のようなものですね。

仕事人アヘン戦争へ行く [VHS]

VHSとDVDはジャケットが違うんですよね。

VHSのほうが雰囲気が出ています。(ところで「VHS」というもののことはみんな知っているんだろうか…。対抗に「ベータ」というものもあってだね…)

「アヘン戦争へ行く」は必殺初の海外ものです。

年末スペシャルでしたね~~~

初海外のせいか舞い上がりまくって、ゲスト仕事人があまりにも豪華すぎる…というか奇天烈すぎます。

f:id:hawotaisetuni:20180116164808j:plain

遠山の金さん・ナポレオン・国定忠治・平賀源内とか、もうなんか無敵助っ人ですね。

あとアグネス・チャンも盲目の少女役で出ています。

アヘン戦争が終わっている時期だとか、登場人物の時代考証がおかしいとか、もーーーそーゆーのはファンタジー時代劇だからということでひとつよろしく。

パラレルワールドの出来事です!

こだわって細かいことを穿り出してはいけません。

たまには稼がせてあげて…!

スペシャルものでお決まりなのは、仕事料が莫大なのと、それを必ず手に入れることができないこと。

今回も気球や船で長崎やら清国やら遠征した割に、一文の得にもなりません。

毎回大変なお仕事してるんだから、たまには仕事人たちに稼がせてあげて欲しい…

誰も文句ないと思う…

仕事料もいっつも小銭か、よくてひとり1両くらいですよねーーー?!

-PR-