必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

あれから10年…「必殺仕事人2017」!…はなかった。けど新年早々「必殺仕事人2018」やるってよー!

おいおいおいおい…もう年末だよ、どうなってんだよ…?

と心配していた「必殺仕事人2017」。

心配ポイントは

・野際陽子さんが亡くなった

・ヒガシがニュースキャスター始めて忙しくなった

・一向に朝日放送がドラマ予告しない

11月も過ぎ12月に…なって諦めたころに、「必殺仕事人2018」の情報をキャッチしましたー!

 心配ポイントだったひとつの野際陽子さんですが、なんと!亡くなる前にムリを押して撮影に臨んでいたそうなんですね。

なので今回はちゃんと?婿殿とその義理の母の構図に変化はありません。まさしく今回が見納めです。

「必殺仕事人2018」のストーリーは朝日放送のホームページでも見ていただくとして

 

www.asahi.co.jp

今回も時事ネタを絡めた、盛りだくさんの問題を抱えるストーリーとなっています。

自爆テロ・洗脳・失踪・おきて破りの依頼人…

そして何と言っても今回気になるのは、ドラマの仕掛けの「番屋でメザシ」。

まさか・・・あのひとが・・・!

 

まあずっと気になっていたんですよね!

ドラマの中で中村主水は、突然西のほうに異動になったという設定で姿を消したのはご存知の通りですが、いくら江戸時代とは言え、その消息がまるっきり聞こえてこないとか、やっぱり不自然だよなあと。

藤田まことさんの亡き後、ドラマの中で主水のことに全然触れなくなったのもさみしいし…

それが今回、現代の技術を使って中村主水が登場するというじゃないですか!

実に「必殺仕事人2009」から9年ぶりの新生必殺メンバーとの共演ということに。

 

必殺仕事人が復活してからなんともう10年。

すっかりジャニーズのものになっちゃった感は否めませんが、それでもいいんですよ!

年に1回、せめて2年に1回のペースでは存続してほしいなあ、という気持ちです。

「必殺仕事人2018」の放送日は 2018年1月7日!日曜夜9時から です!!

リアル放送で観てさらに録画もしておく。

 

 
必殺仕事人 2007 [ 東山紀之 ]

 

-PR-