必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション」61号。次号で必殺仕事人Ⅲ終了。

現在デアゴスティーニからきている「必殺仕事人DVDコレクション」は、必殺仕事人Ⅲです。

「必殺仕事人Ⅲ」は必殺テレビドラマシリーズの19作目で、1982年10月8日~1983年7月1日まで放送の全38話です。

こちらに全シリーズを並べてますのでどうぞ。5作品ずつで区切ってますので、「必殺仕事人Ⅲ」はその4に記載しています。

hissatsu-edo-fan.hatenablog.com

f:id:hawotaisetuni:20171008175626j:plain

 で、61号の今回は第35話~37話までです。

次号の62号で必殺仕事人Ⅲの最終話第38話と新シーズン?が始まります。

順当に行けば第20作の「必殺渡し人」がくることになりますが、おそらく人気シリーズしかコレクション化しないと思われるので全13話の「渡し人」は…

 

だろうね、という結果で、次からは「必殺仕事人Ⅳ」となります。Ⅳも人気ですよね!

しかし43話もやってるのに1年経ってないなんて…

現在の2か月くらいで終わるドラマとはいろいろ違います。ま!人気役者を抑え続けるのは大変なんでしょうね!

でも一つのドラマで人気が出たからと言って、ほかの各局がこぞって同じ人を使おうとする現在の風潮はなんか変なの、と思います。

とか言いつつ、国産の現代ドラマはほとんど見てないわけですけれども!今どきの売れっ子が全然わからん!!

ちなみに必殺のほかは主に海外ドラマ命です。

 

しかし「孤独のグルメ」とか「めしばな刑事タチバナ」とか「侠飯(おとこめし)」とか、テレビ東京の深夜ドラマはなんか見ちゃうのが多い。

 

 
「侠飯〜おとこめし〜」公式レシピBOOK「メシにするか。」【文春e-Books】【電子書籍】[ 「侠飯〜おとこめし〜」製作委員会 ]

 

-PR-