必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

予定通り黄土色の「必殺仕事人DVDコレクション58号」。

「夏休み」ってホントにいろいろ滞りますよね。いつも一人で段取り組んで過ごしているところへ「夏休み」の家族がかかわってくる…。

そうすると普段から遅れ気味のあれこれがさっぱり進まなくなります!

 

f:id:hawotaisetuni:20170903141744j:plain

 

予想通りパターン通り今回の58号は黄土色バージョン。

150号以上になる予定なので、もうちょっとバリエーションに富んでほしいところですが、今のところパッケージは5パターンを繰り返すのみですわ。

 

f:id:hawotaisetuni:20170903141924j:plain

 

今回は必殺仕事人Ⅲの第26話~28話。そのうち2話分がどうやら「加代」が主役のようです。

もう1話は「順之助」。

現在加代と順之助はどうしてるんでしょうね~~~

 

ちょっと調べてみたら「加代」こと「鮎川いずみ」は今は完全に芸能界を引退、化粧品会社を立ち上げて通販事業を行っているようです!知らなかった!!

リッチラメラというメーカーだそう。

 

「順之助」こと「ひかる一平」は時々TVで見かけました。なんか「失敗しちゃった人」系で。

現在年に1度やっている必殺はすっかりジャニーズのものですが、今思えば当時からジャニーズのタレントは必殺に送り込まれていたんですね!だってひかる一平は当時ジャニーズだったし!

 

ところで「必殺仕事人2017」はやるのかな~~~

野際陽子が亡くなってしまったし、ヒガシは忙しそうだし…

 

ちなみに本日時点では、朝日放送でもその点は言及してないし宣伝もありませんでした!

 

-PR-