読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

ひと山め。って感じがする「必殺仕事人DVDコレクション」50号

(1ヶ月くらい前にもう来てたけど)デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」もとうとう50号目となりました。51号も来てますけど。

予定では全部で150号ちょっとなので、三分の一あたりに到達した感じです。

しかし今のスペースではあと20号分くらいしか入らない。また別の収納場所を作るか、バラしてうすーくしなければならない。

コレクションという立ち位置からすると、開封することすら禁忌なのに、バラすとかたたむとか、まあありえないんですけれども!

 

f:id:hawotaisetuni:20170423145245j:plain

 今回の50号は、必殺仕事人Ⅲの5話から7話。

・夢の女に惚れたのは秀

・女牢に目をつけたのは主水

・捨て子をされたのは三味線屋の勇次

必殺仕事人Ⅲは「○○なのはダレソレ」というタイトルスタイルですね。

 

スペシャルでも映画でもないので、この号だけ欲しいっていう人はいないと思いますが、デアゴスティーニでは単品でも購入できます。

【デアゴスティーニ】必殺仕事人第50号

Amazonでもまだありましたし…

必殺仕事人DVDコレクション 50号 (必殺仕事人III 第5話~第7話) [分冊百科] (DVD付)

ってことは楽天にも…

→ 必殺仕事人DVDコレクション全国版 Vol.50 2017年4/25号[本/雑誌] (雑誌) / デアゴスティーニ・ジャパン

 

f:id:hawotaisetuni:20170423145339j:plain

そんな50号には、週刊ロビくん2号創刊のお知らせが一緒に入っていました。

ちょっとずつ部品が届くのってだるくないですか?!

 

…という人はほかにもいるようで、今回は「組立サービス」があるそうです。

 

f:id:hawotaisetuni:20170423145428j:plain

申し込みすると

各種プレゼントが届き

隔週でマガジンが届き

80号まで発売したら、それ以降順次ロビくん2号が届く

…という果てしなく壮大なサービスです。ちなみに80号発売は2019年2月あたりだそうです。

それまで手元に全然、パーツさえロビくんが来てないですけど、組立の進捗状況はネットで確認できるそうです。

2年待ちか… 言われてみるとそんなに長くもないような気も…す…る…?

 

ところで組立代は毎号756円かかるそうです。

失敗なしで最後まで出来上がる、という事を思えば…安いのか高いのか相応なのか…?

気になる人はデアゴのサイトでご確認ください。

【デアゴスティーニ】週刊ロビ2  

 

-PR-