必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人DVDコレクション」47号。いろいろ折れる。

今回アップする47号でようやくストックがなくなります。

そしてようやく「必殺仕事人2016」の感想に取り掛かれます!

(いや別に感想先にしてもいいんだけど。もう2017年なんだけど。)

 

必殺DVDが送られてくるデアゴスティーニの袋は、常々「宛名ラベルがはがしにくい!」と声を大にして言ってるのだけどちっとも改善しません。

ほかの定期購読シリーズも全部そうなのだろうか?

 

f:id:hawotaisetuni:20170223140658j:plain

 

しかし今回は!

決して剝がしやすくなてるわけではないけど、相変わらずべっとり貼りついてるけど、このままいけば初めて全部一度ではがせるかもしれない!というところまで(半分まで)来た。

よし!

 

 

f:id:hawotaisetuni:20170223140706j:plain

 

半分からビニールごとバーンと剝がれたうえ、小指の爪も折れた。 心も折れた。

 

指先がじかにものに触れるのが嫌なので(なんか生々しい!)、私は爪を指よりちょっと長く伸ばしてるんだけど、その部分が全部とれた。

指先が!なまなましいー!!

 

というわけで、今はキーボードを打つのもなるべく小指を使いたくないです。

 

まあ気を取り直して…

 

f:id:hawotaisetuni:20170223140737j:plain

 

今回から「必殺仕事人Ⅲ」が始まるので、いつもより1話多く収録されています。

「新 必殺仕事人」が3話と「必殺Ⅲ」の1話目ですね。

こころなしかいつもよりも重く、厚みも増しているようです。

 

f:id:hawotaisetuni:20170223140732j:plain

 

さあ 次のが来る前に必殺2016の感想に取り掛かれるか?

なんか明日明後日あたりに、次のが届きそうな気もするけど。

 

 

-PR-