必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

一時はどうなることかと思ったけれど…「必殺仕事人DVDコレクション」45号に到達

一時は未開封(封筒をあけてない状態)のDVDコレクションが4つも溜まってしまいました。(封筒の中身は2号から未だに開けていないですが)

今日この45号を封筒から出したことで、未開封はあと一つになりましたー!(まだあんのかっていう)

 

 赤青黄土色緑紫…という5色のローテーションは続いています。

今号は紫の当番です。

色ごとに表紙も全く一緒で(それに気づいたのはだいぶ後になってからのことじゃった…)、希望的観測として50号以降は何らかのニューな動きがあるんじゃないか?と予想しています。

 

f:id:hawotaisetuni:20170203192856j:plain

 

 前回「ようやくハッピーニューイヤー!」と書いたのですが、今回の45号にもハッピーニューイヤーの紙が入っていて…

いったいどっちがハッピーニューイヤー?と混乱しているところです。

 

そんな今号は「新 必殺仕事人」の47話~49話。

・主水かくし芸する

・主水倹約する

・主水三味線にビクビクする

の3本です。かくし芸というと忘年会とか新年会とかを想像しますが、「ビクビクする」が端午の節句の話のようなので、かくし芸は新歓コンパといったところでしょうかね?

 

1号はコレクションの中身も開封して、中の冊子とか読んだけど、DVDは1号からずっと、まだ一度も観てません。

…いまごろになって、わが家のDVDプレーヤーで再生できないやつだったらどうしよう? …どうする?!

と少々心配しております。

 

 

-PR-