必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

ようやくハッピーニューイヤー!「必殺仕事人DVDコレクション」44号。

今回「必殺仕事人DVDコレクション」44号の封を開けたら、中にハッピー・ニュー・イヤーのリーフレットが入ってました。

ようやく我が家に未開封のまま溜まって行ってる必殺シリーズも、新年を迎えることができたようです。

現実世界はあと1週間もなく2月ですけれども! 

前回「おしゃべり骸骨」のことを書きましたが、そのあとも続々と新企画が動いているようです。

hissatsu-edo-fan.hatenablog.comF1とか「バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン」とか。

我が家ではいま新しい定期購読を受け入れるスペースはありませんが(必殺もあと100冊くらい来る予定だし!)、東映映画とかなんかちょっと心ひかれます。 

20170126205525

 今回は「新 必殺仕事人」の44話から46話。

・主水予算オーバーする

・主水心配する

・主水火の用心する

です。

江戸は特に火事が多かったみたいで、いったん燃えるとどこまでもひろがりそうですよね。ほぼ全部木造なんだし。

そのなかでも「大火」と呼ばれるくらいのレベルの火事の数は、500にも上ったそうです!

現代だってこの乾燥する時期は火事が頻発してます。新潟の鍋の不始末からの大火も記憶に新しいですし。

火はコワイ。

 

何の話だっけ。 

 

-PR-