読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション」22号にしてようやくラベル剥がれる。

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」

デアゴスティーニからの荷物は、ビニールに入ってくるのですが、その上から宛名ラベルがはりつけられています。

ラベルは紙なのですが、これがまあびっちりくっついていて剥がれない。

ビニールはプラゴミで分別しなきゃいけないんだよ!

それから紙は紙でシュレッドした後、紙ごみで出すんだよ!

それなのに紙とビニールがみっちりびっちりくっついているもんですから、紙はビリビリ、はがしきれないラベルはハサミで切ってビニールごとシュレッダーにかけているので、厳密に分別できていません。

きっちり分別したいので毎度毎度イライラします!

 毎回雑に剥がしているわけではなく、だいたい20号にもなればあの手この手で毎回きれいに剥がそうと試みるわけですよ。

でも21連敗。

ところが今回は…

f:id:hawotaisetuni:20160229190516j:plain

剥がせた!途中で破けずに剥がせたああああ!

と油断したせいか、このあとビリビリビリビリーっとビニールがくっついてきましたが、今までの中で一番マシです。ラベルの紙質が変わったわけではないと思います。

っていうか改善してくれ。マジで。

 

f:id:hawotaisetuni:20160229190729j:plain

今回の中身。

同封のチラシで新商品を紹介していますが、今回は指向がかわり、防災用品のチラシです。

いつもの手法で「毎月1個ずつ・○カ月後に全部揃います!」じゃないですね、さすがにこれは。

セット販売とか単品売りで、1回こっきりです。

来月また3.11のあの日が来ますからね。この機会に防災用品の見直しとチェックが必要です。

個人的にはカセットコンロのガスボンベ2本で発電する「エネポ」っていう、家庭用発電機が気になりましたが、たっけーなおい、という感じで手が出なさそうです。

 

でも調べてみたらAmazonとかだと、3万くらい安く売ってますね。

ガソリン式の発電機だと、ガソリンの保管と管理が大変だし規制があるので、ガスボンベ式は魅力ですね。

あと載っているは普通の防災用品セットです。

f:id:hawotaisetuni:20160229191827j:plain

 

  • そして肝心の今回の。

 

f:id:hawotaisetuni:20160229192005j:plain

真ん中の話のアイキャッチ画像が、私と同じポーズしてて笑った。

 

 

-PR-