読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション」21号は2016.3.15って書いてあった。

まあ週刊誌とかも先の日付で販売されてますからね。

今回の「必殺仕事人DVDコレクション」は昨日か…おとといか…そのまえか…

くらいに着いてました。

 

我が家はアメリカンポストなんで、縦にも横にもまっすぐ入らないですよねコレ!

なのでいつも斜めに入ってるのですが、それがきっちりぴったりちょうど嵌まっておりましてね…取り出すのが毎回結構大変! 

 

★アメリカンスチールポストU.S.STAND MAIL BOXポール付 グリーン

ポストはA4がまっすぐ入る四角いやつにすればよかった…

なんかちょっと憧れててアメリカンポストにしちゃったけど、取り出そうと思えば簡単に中身がとれちゃうし、そもそも郵便物が曲げないと入らないし。

日本人はジャパンポストでいいよほんと…。

 

f:id:hawotaisetuni:20160218182754j:plain

今回は21号です。

相変わらず「技」シリーズが続いています。必殺仕事人の市販のDVD-BOXでいうと必殺仕事人 三掛之巻 (初回限定生産) [DVD]の【DISC5】の61話から63話です。

 

f:id:hawotaisetuni:20160218184729j:plain

「絵島生島事件」とか「日光東照宮参拝」とか江戸時代おなじみの話題です。61話では三味線屋の勇次が悪者でゲスト登場しますよー

そしてもう一つの江戸モノと言ったら怪談でしょう!

63話目が「死霊からくり岩山落し」です。

時代劇って言うのは闇が重要な役割を果たしていると思うんですよね。

ろうそくの炎の揺らめき、浮かび上がる人影、闇に沈んでいる部屋の片隅や、夜道の屋台の明かり…

そこかしこにいろんなものがひそんでいる気配を感じます!コエぇぇぇーーー

というわけで、江戸時代に一人でトイレに行くのは大変勇気がいりそうです。現代人でよかった。ウォシュレットでよかった。

 

そういえば去年放送された「必殺仕事人2015」ですが、DVDの発売日が決まっていました。2016年の5月11日です!ただ今予約受付中。

「必殺仕事人2016」はあるのかな~ あってほしいな~~~

 

 

 

必殺仕事人2015 [Blu-ray]必殺仕事人2015 [DVD]