必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション」第15号来たれり。

前回14号キタよーーー、と言ってたばかりなのにもう15号来ました。

気分的にはすっかり週刊です。

 

そういえば「必殺仕事人2015」まであと3日ですね!

何事も無く放送されてくれればいいですが… 何かが起きて放送中止とかね!こわいね!

 

f:id:hawotaisetuni:20151126185749j:plain

 

「必殺仕事人DVDコレクション」15号です。

未開封で14冊目です。(要するに最初の1号しか開封してない。)

開封=ラッピングのビニールをはがすこと、ですが、DVDは創刊号から未開封です。

コレクションってそんなもんでしょ?!

まあ観ますけどね、ちゃんと。      そのうち。

 

 

f:id:hawotaisetuni:20151126190000j:plain

 

今号の内容はこのようになっていますが…  前号の紹介のとき間違って、次号の予告を映してブログに載せたっぽい。

 

(スルー)

 

ところでこの間時代劇専門チャンネルで「闇の狩人」やってたのですが、これも1つの必殺仕事人ですよね。

この「闇の狩人」に、若き藤田まことが小汚らしい役で出演していました!

必殺仕事人はありとあらゆるリサイクルがされてるな~と思った次第です。

 

必殺仕事人シリーズも30年前になるのでだいぶ古臭いですが、もっと古臭いのもけっこうありますね。

普段見慣れている古臭い時代劇から、今週の日曜日には急にジャニーズが主演の現代時代劇を観るわけですから、多少の違和感はありそうですね!

 

リアルタイムで必殺仕事人観ていたときも、「ジーパン履いた時代劇」みたいに言われてたので、常に古くて新しい存在なのかもね!

 

-PR-