必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション」の第14号と、やっと「必殺仕事人2015」の放送日が決まったー!

「2015年秋に放送予定」って見つけてから、秋…秋…!…秋…?

と今日まで待ちました。秋って10月くらいまでですよね?イメージ的に。

今年はあったかいとはいえ、ちょっとどうなってるのかね?!「必殺2015」は!

…とやきもきしておりました。

 

もしかしてドラマ放送立ち消えになったりしてない?!

などと心配していましたが、ちゃんと放送するようです。はー、やれやれ。

 

 その前に14号の「必殺仕事人DVDコレクション」でも見せびらかしておきましょうかね。

 

f:id:hawotaisetuni:20151117184510j:plain

 

もう先週届いてたけどね。

ってことはまた今週届きそうな予感がしてくるね。

 

f:id:hawotaisetuni:20151117184645j:plain

 

今回は「ヒーローデータファイル」なんてのが始まってるよ。

前号からあったっけ?

いや、前号までは確か「江戸の仕事人たち」だったと思う。必殺仕事人じゃなくて、普通の江戸時代の職人の紹介ですね。

 

さて。

 

「必殺仕事人2015」の話でもしようか…。

 

まず放送日!

2015年11月29日(日)21時より!

そういえば今日11月17日、制作発表イベントが京都で開かれたようです。

渡辺小五郎の東山紀之、経師屋の涼次の松岡昌宏リュウの知念侑李が仕事人ですねえ。経師屋は前回で足を洗ったのかと思いました!

そして今回は遠藤憲一が、山本美月と夫婦の仕事人役で登場。“瓦屋の陣八郎”と“泣きぼくろのお宮”です!「泣きぼくろ」!

竹中直人もあやしい坊主役で出演ですねえ… あやしい縁切り寺が舞台のようです。

公式HPはこちら→必殺仕事人2015

 

お寺が現場となると寺社奉行の出番なので、小五郎たち町奉行は手が出せない管轄ですね。その点も事件を難しくしていきそうです。

 

実は山本美月は映画「黒執事」で観てからちょっと気になる存在です!

GUのCMはアレだけど、時代劇はどうかなー?

 

黒執事 DVDスタンダード・エディション

11月29日21時! 座して待ちましょう!

 

-PR-