必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

【2015年5月現在】現在リアルで視聴できる必殺シリーズ

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」に申し込み、届くのをわくわく待っている今日この頃です。

その間に、現在リアルで視聴できる必殺シリーズでも紹介しておきましょうかね。

 まず地上波です。

 

・【必殺商売人】 TVK 金 15:00~

・【助け人走る】 テレ玉 月~金 9:00~

テレ玉でやっているということは、テレビ千葉(千葉テレビ?)でもやってるかも。

 ・【必殺仕事人Ⅴ】 東京MX 火 16:05~

 

次にCS放送。

 

・【必殺仕事人 激突!】 時代劇専門チャンネル 月~金 17:00~

・【必殺からくり人 富嶽百景殺し旅】 時代劇専門チャンネル 月~金 0:00~

・【必殺仕切人】 時代劇専門チャンネル 土 2:00~

  

現在放送している枠でシリーズが入れ替わって行く、という感じですね。

なので、来週になったら必殺の別のシリーズが始まったり、ということもあります。

 

【助け人走る】ってナニ?!

と思った人もいるかもしれませんが、表稼業は「なんでも屋(助け人)」たちが、裏では金をもらって人でなしを葬るという、『必殺』と名のついていない必殺シリーズです。

 

助け人走る(上巻) [DVD]

必殺シリーズ的には第3作にあたる「助け人走る」。

1973年10月20日~1974年6月22日 朝日放送系にて放送されました。

中村主水の出ていないシリーズです。(1話だけゲスト出演あり)

 

個別のシリーズについては、いずれ徐々に紹介していこうと思っています!

 

 -PR-