必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです ※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「必殺仕事人2022」を2024年になってようやく観た。

不幸な事故があってから観られていなかった「必殺仕事人2022」。 翌年の「必殺仕事人2023」の時期になれば、「2022」の再放送も絶対あるはず、と待ち続けてようやくまた録画することが出来ました。 そうこうしているうちにジャニーズ問題… ヒガシ引退… もし…

2024年あけましておめでとうございます

新年早々おめでたくないことが連発し、今年の日本はいったいどうなってしまうのか。 何より被災地の方々が、今なお毎日地震が続いて、電気も水も止まっていたりして、食料など物資も届いていない地域が多数ある状況なのが胸が苦しいです。 1日も早く、安心し…

令和必殺の行方を案じていたけれど

とりあえず年内に新作「必殺仕事人」やるってよーーー! www.asahi.co.jp私は不幸な事件によりまだ必殺2022を観ていないんだが、近年は年の初めに新作を放送していました。 必殺2023は今年放送しましたしね。 2023年1月8日でした。 ヒガシ引退後の来年の「必…

「必殺仕事人DVDコレクション」125号。令和必殺の行方が気になるけれども

今はとりあえず、「DVDコレクション」を完走しよう。 こんな同封物があったけれど、2020年の出来事なので… いま2023年なんで… 今回の125号は「必殺仕事人 激突!」シリーズの4話から6話です。 ・第4話 八百屋お七の振袖 ・第5話 弁天小僧のかんざし ・第6話 …

年イチの新作お楽しみ「必殺仕事人」は今後どうなってしまうのか…!

ジャニーズ創業者のジャニーさんの性加害問題で、きのうジャニーズが会見しましたね。 そこでヒガシが新社長になって、芸能活動から引退するという衝撃の発言。 ジャニーさん問題はまあ私の記憶する限り、昭和の昔から言われてきてたことだし、事実だったと…

「必殺仕事人DVDコレクション」124号。このままスペシャルで終わると思ってたら

収納場所問題で、なかなかすっぱり開封しきれない仕事人DVDコレクション。 一歩前進で、とりあえず収納スペースとなる棚は組み立てた。(家族が) あとはあれをあーしてこーして、棚を置く場所をあければ、あっちこっちにねじ込んであるDVDコレクションもサ…

「必殺仕事人DVDコレクション」123号。キリキリ進むといいつつ…

必殺仕事人DVDコレクション123号。 前々回くらいに「キリキリ進むよー」と言いつつ、あれから4か月くらい経ちました。 本日は日本全国的に大陸から黄砂がとんできてるせいか、いつもより花粉症の症状がひどいです。用心して窓開けてないし、ドアの開閉も…

【さくっとお知らせ】「必殺仕事人2022」!…はまだ観てないけど、「必殺仕事人2023」の放送予定が決まってたよー!

自分のこのブログをリライトしているときに気づいたんだけど、朝日放送のリンクの小窓の内容が変わっていて www.asahi.co.jpってなってたんさ! ほんとはこの中身は記事書いた当時の「必殺仕事人2022」のお知らせだったんだけど、ニュー情報に変わっていまし…

「必殺仕事人DVDコレクション」122号。キリキリ進むよ~

今まで平気で数か月あいたりしてたけど、今がんばってます。 何しろもう少しで届いてから3年経っちゃいそうなので、そろそろ最後まで行ってしまおうではないかと。 そのあといろいろやりたいこともあるし… というわけで! 今回の122号もスペシャルです! 目…

「必殺仕事人DVDコレクション」121号。そろそろ3年になっちゃいそうなので。

現実世界ではとっくにコンプリートしている「必殺仕事人DVDコレクション」。 今回の121号は2019年の12月に届いた感じです。そろそろ3年経ちます。 コロナが入ってきたのと同じくらいの時が経過していますね! 収納スペース問題が相変わらず片付いていない…

【ヘルプ】たっぷり未視聴録画が入っている外付けハードディスクが急に

「次の放送が決まってから前の放送を観る」方式をとっている私なので、「必殺仕事人2022」をやると聞いてから、その前の放送「必殺仕事人2020」を観たわけですが hissatsu-edo-fan.hatenablog.com 次の「必殺仕事人2023」があるかどうか現時点でわからないけ…

「必殺仕事人2022」が放送されると聞いたので、急いで「必殺仕事人2020」を観た。

ずっと待っていた「必殺仕事人2021」。 やるのか…?やらないのか…? とじりじりしながら迎えた2021年も、とうとう最終月となってしまった。 で、結局「2021」はなかったのですが、年が明けてすぐ、「必殺仕事人2022」をやるという情報をキャッチし、ようやく…

【ついでに追記】「必殺仕事人2021」!…はなかった。けど明日「必殺仕事人2022」やるってよー!

目次 待てど暮らせど必殺2021は現れず… しかし2022年になってから1週間 【ここだけ追記(2022.12.6)】 ところで必殺2022のざっくりあらすじは? 待てど暮らせど必殺2021は現れず… おいおいおいおい…もう年末だよ、どうなってんだよ…? と心配していた「必殺…

「必殺仕事人DVDコレクション」120号!到着してからほぼ2年…!

ひさしぶりの新規投稿です。 なぜなら今は過去記事をいろいろいじくっているから。 ブログ内記事リンクつなげたり、その後どうしたこうしたなどを追記したり… まだ終わっていないけれど、新規の記事を1年も投稿していなかったので、ゴール間近の(っていうか…

「必殺仕事人DVDコレクション」119号は仕事人VS仕事人!

119号もスペシャルです。 114号からずっとスペシャルです。 多分このまま最後までスペシャルの予想。 ちなみに「必殺仕事人DVDコレクション」は何号までつづくのか?はこちら。 hissatsu-edo-fan.hatenablog.com目次 119号は「仕事人VS仕事人 徳川内閣大ゆれ…

「必殺仕事人DVDコレクション」118号。仕事人が京都へ!

今回の必殺仕事人DVDコレクション118号もスペシャルです。 もうこのまま最後までスペシャルな気がしてきた。 デアゴの必殺仕事人DVDコレクションも、残りあと20号はありませんからね! 部屋が暗くなったのに電気つけないで撮影したら薄黒くなってしまいまし…

「必殺仕事人DVDコレクション」117号。まだまだ続くスペシャル♪今回は春日野局の秘密?

デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」は少し前からスペシャル期間に入っています。っていうか、もう最後まで届いてるのですが。 まだまだ山盛り未開封があるので、のんびり上げて行こうと思います♪ ところで分かりやすく時事問題を言うならば、…

「必殺仕事人DVDコレクション」116号。今回もスペシャル!「秘拳三日殺し」は響きが怖い

しばらくスペシャルが続く期間です。 いやまだ今回116号なんで 今回は116号。スペシャルです。 しばらくスペシャルが続く期間です。 っていうか、「必殺仕事人DVDコレクション」は隔週で届くのですが、ここのところしばらくこない?と思っていたら最終号まで…

やらないと思っていた「必殺仕事人2020」が放送されると聞いたので、いそいで「必殺仕事人2019」を観た。

2020年の今年は新型コロナウイルスで、年に一度の「必殺仕事人」ドラマがやらないんじゃないか… 撮影できないんじゃないか… と思っていたので、なかなか去年の「必殺仕事人2019」を観られずにいました。 だって年に1度のお楽しみなので! ただでさえ毎年やる…

「必殺仕事人DVDコレクション」115号。え?今回もスペシャル?

前回来た114号がスペシャルだったよな… hissatsu-edo-fan.hatenablog.comそうそう「大老殺し」だった。 今までもスペシャルはもちろんあったけど、2号続けては珍しいな…と思ったら、スペシャル強化期間なようで、このあともしばらくスペシャルが続きます。 …

「必殺仕事人DVDコレクション」114号。現実では133号が来てデアゴスティーニのたくらみを知る。

どうも。主水好きです。 前回書いたのは2週間ほど前ですが、そのときはまだ私の住む神奈川は緊急事態宣言が解除されていませんでした。 でもそのあと25日に解除すると決まって、27日ころから全業種が解除されました。 かといって息苦しい世界はまだまだ変わ…

「必殺仕事人DVDコレクション」113号。本日は緊急事態宣言解除が決まったようです。

解除が決まったのは西の方なので、私がいるあたりはまだまだです。 っていうかほかの県の足引っ張ってるところです。 また来週25日に経過を見て判断するって言ってますが、そんなにちまちま短期間で決めていいんですかね? どーせ解除になったからと言って、…

「必殺仕事人DVDコレクション」112号は映画!「必殺4恨みはらします」ですよ~

本日は子供の日です。 緊急事態宣言が明日5月6日まで!と言われていたけど31日まで延長になった今年。 引きこもっているので柏餅も買ってないや。 私は引きこもりなので、外に出なきゃ死んじゃうタイプの人たちみたいに、出かけなくても全然平気なのですが、…

「必殺仕事人DVDコレクション」111号。ぞろ目はやはりテンション上がる。

週末の自粛要請のあとは緊急事態宣言が発令されました。 最初に7都道府県だったのが、ちかごろ対象が全国に広がりました。 そもそも最初の時点で、国外から国内に入るところで制限をしてたらあるいは、今ほど広がってなかったんじゃ?と思ってしまう。 ほか…

「必殺仕事人DVDコレクション」110号。コロナコロナコロナの毎日。今の心配事は…

週末の自粛要請が始まって2回目の週末です。 先週は雪が降ったりしたので必然的に自粛になったけど、今週はどうですかね? 全体的に平日でも人は少なくなっていますが、それでもふらふら用もなく出歩いたり集合してバカ騒ぎしたりオネーチャンのお店に行く人…

「必殺仕事人DVDコレクション」109号。いい加減コロナ飽きしてくるころです。

2週間前にコロナパニックの話題を取り上げたのですが、2週間後の本日も相変わらずコロナコロナコロナです。 いろいろ自粛自粛で、飲み会もやっちゃいけない雰囲気に満ち溢れていますよ。 小中学校プラスそのほかも一斉休校になって、子供らはながいながーー…

「必殺仕事人DVDコレクション」108号。新型コロナウイルスパニック蔓延中。

108号は2019年7月発行だったようですが、現在は2020年の2月最終日です。 うるう年なので29日です。 たまにしか来ないうるう年なのに、今年は新型コロナウイルスと重なって、世界が混乱した年となってしまいました。 症状は軽い、と言われているけれど、若く…

「必殺仕事人DVDコレクション」107号。突入した「風雲竜虎編」は全19話だけです。

今回の必殺仕事人DVDコレクションは、同封されていた別のコレクションのパンフから類推するに、おそらく2019年の4月…とか5月…?くらいに届いてたのかな? 本日は2020年2月14日バレンタインデーなので、まずい、そろそろ1年の差がついちゃうかもしれない?!…

「必殺仕事人DVDコレクション」106号。旋風編から風雲竜虎編へ!

今回の106号。 手触りがいつもよりぶ厚いので、「スペシャルかな?」と思いました。 そしたらDVD2枚組。 「旋風編」が今回で終わり、次の「風雲竜虎編」が始まる号だったんですね~。 必殺仕事人Ⅴ「旋風編」はこんなに短かったっけ?と思って確認したら、全1…

「必殺仕事人DVDコレクション」105号。さすがちょんまげ現代劇、主水がキーボード叩いてます。

令和2年も明け、あっという間に2週間です。 リアルは2020年という未来チックな西暦にとうとう達したという感じですが、DVDコレクションはまだ2019年の5月あたりを漂っておりますよ。 今年こそ追いつこう! 目次 105号は「必殺仕事人Ⅴ 旋風編」 第9話 主水、…