必殺が好き 江戸が好き

江戸時代と必殺仕事人が好きです。好きすぎです

「必殺仕事人DVDコレクション」76号は7月上旬っぽい話!

今回は2018.4.24発行って書いてある「必殺仕事人DVDコレクション76号」です。 本日は6月最終日。明日から7月です。早いですね~~~ 関東では昨日梅雨明けしたっていう話ですが、今年の梅雨は雨がしとしと降り続いた、っていう感じが全然しません。 暑くな…

「必殺仕事人DVDコレクション」75号は映画!「必殺! THE HISSATSU」

ようやく75号を開封するころには80号以上届いているのはお約束です。 心情的には1か月に10冊くらい届いている気がして仕方ありません。それくらいのペースで溜まっていってる気がしますが、「必殺仕事人DVDコレクション」は隔週刊です。 今回の75号はたまに…

「必殺仕事人DVDコレクション」74号。全然リアル進行してませんから。

本日はそろそろ5月の終わりも見えてきたころです。 今回の74号は、前回の次号予告によると発売日は2月27日でした。やべえ。3か月離された。 こんなありさまだと、書店に毎回買いに行くスタイルだと何回買い逃してるか分かりませんね!定期購読に限る! おま…

「必殺仕事人DVDコレクション」73号。もういちど確認。

デアゴスティーニの「必殺DVDコレクション」ももう半分は超えたはずだよな。たしか。 道のりが遠くて、何度も確認したけれどまた確認したい時期が来たので、デアゴスティーニのホームページを久々に訪れて再度確認してきました。 Q:『隔週刊 必殺仕事人 DVD…

「必殺仕事人DVDコレクション」72号。とうとう保存スペースが満杯になる。

いやすでに、6号分くらい前から現在の保存スペースに入りきらなくなっています。 色々考えて、もうひとつ収納場所を増やすことにし、今あるのと同じボックスをホームセンターに買いに行きました。当然同じものを買い足そうと思ったからです。 しかーし! 今…

「必殺仕事人DVDコレクション」71号でやっと年明ける。

今は3月ですが、ようやく「必殺仕事人DVDコレクション」も年明け号に着手できました。 2818年2月13日発行と書いてありますが、中のチラシが「ハッピーニューイヤー2018」となっているのでたぶん新年最初の号と思われます。桜もそろそろ散り始めております現…

「必殺仕事人DVDコレクション70号」。たぶん最後のおまけつき!

あと5号分くらい溜まっているのですが、今回の「必殺仕事人DVDコレクション」70号には、ひさびさの定期購読特典が付いています。 今回の前は特典は35号についていたので、思えば遠くへ来たもんだという感じです。 hissatsu-edo-fan.hatenablog.com35号から70…

「必殺仕事人DVDコレクション69号」もう3月です。春になると新しいこと始めたくなる?

ちょっと気を抜くとすぐ溜まるデアゴスティーニ。 しょっちゅう新しいシリーズが創刊されている気がしますが、デアゴスティーニと思ったらデアゴスティーニじゃないやつだったりして、あれ?な感じです。 それでも今回同封されていた創刊案内のチラシには見…

「必殺仕事人DVDコレクション68号」現実も受験シーズンですねえ

江戸のこの当時も学級閉鎖ならぬ、寺子屋閉鎖とかあるくらい風邪が流行ったりしたのでしょうか? 今よりも薄着だし暖房器具なくて寒そうだし、観たり読んだりするのは楽しいけど、実生活を江戸の時代に送れる気がしません! ホカホカ靴下無いと、冷え性のつ…

「必殺仕事人DVDコレクション67号」うまい具合にリアルとかぶってる。

今日は67号の話ですけどもう70… いくつかまで届いています。70いくつか号にはでっかいおまけがついていたので、早くそれを自慢したいのですがまだ当分先になる見込み。 というわけで発売からは2か月くらい遅れてるのですが、それがうまい具合に現在とかみ…

「必殺仕事人DVDコレクション66号」は必殺初の海外もの!

「必殺仕事人2018」は観ましたか? 私はちらっと観てしまいましたが、あとでじっくり録画したのを観ようと思っています。だって「必殺仕事人2019」まではかなり遠いですからね!早めに見積もっても1年以上先でしょうね! というわけで、その間は過去の必殺の…

「必殺仕事人DVDコレクション65号」そろそろ3か月引き離されようとしている。

65号の次号予告で「66号は(2017年)11月7日発売」って書いてあるので、65号は10月に発売されたと思われる。 あけましておめでとうございます。2018年も本日で5日目となりました。 年末年始は忙しいから、ただでさえアレコレ滞っているところに、今年初の「D…

あれから10年…「必殺仕事人2017」!…はなかった。けど新年早々「必殺仕事人2018」やるってよー!

おいおいおいおい…もう年末だよ、どうなってんだよ…? と心配していた「必殺仕事人2017」。 心配ポイントは ・野際陽子さんが亡くなった ・ヒガシがニュースキャスター始めて忙しくなった ・一向に朝日放送がドラマ予告しない 11月も過ぎ12月に…なって諦めた…

「必殺仕事人DVDコレクション64号」は2017.11.7発行って書いてある。

けどいつ来たのかもうわからない。 溜まりまくる未開封の図。 隔週って、思ってるより間隔が短いです。 もしかしたら週刊?っていうくらいすぐきます。 裏を見てみたら「次号予告 第65号 10月24日発売」ってなってるので、64号も10月に来たと思われます。 「…

「必殺仕事人DVDコレクション63号」そうかもう60回以上撮影しているのか…。

その割にはちっとも上達しない撮影技術。 毎度毎度天井の照明がピカーーーーっと入るのを避ける、新しいパターンを試してみました。太陽光のあるときに撮ればいいんでしょうけどね! あと撮影しているガラケーが古くなってきたからか、最近ピントが合わなく…

「必殺仕事人DVDコレクション」62号から必殺仕事人Ⅳスタート。

今回は同封のお知らせが「週刊マツダ・コスモスポーツ」創刊のお知らせでした。 先行予約するとポストカードとかクオカードがもらえたそうですよ。 創刊は9月26日で本日は10月28日です。まるっと1か月過ぎてます。 ちなみに先行予約特典は10月16日受付分まで…

「必殺仕事人DVDコレクション」61号。次号で必殺仕事人Ⅲ終了。

現在デアゴスティーニからきている「必殺仕事人DVDコレクション」は、必殺仕事人Ⅲです。 「必殺仕事人Ⅲ」は必殺テレビドラマシリーズの19作目で、1982年10月8日~1983年7月1日まで放送の全38話です。 こちらに全シリーズを並べてますのでどうぞ。5作品ずつ…

「必殺仕事人DVDコレクション」60号。ここまでまだ1枚のDVDも観てないんだが…

コレクションに書いてある発売日は2017年9月12日ですが、実際にはもっともっとずっと早い発売日の60号です。たぶん8月の中ごろ。 だって裏に「61号の発売は8月29日」って書いてあるしね! 今回は前回の59号のこと書いたときから2週間経ってないので、デアゴ…

「必殺仕事人DVDコレクション59号」は8月1日発売でした。

本日は9月16日です。台風18号がそこら辺まで来ています。 そして今日開封したのは「必殺仕事人DVDコレクション59号」。 次号は8月12日発売です。本日は9月16日です。 ということで、今一体どのくらい溜まっているのか数えるのがこわいですが、着々と行きます…

予定通り黄土色の「必殺仕事人DVDコレクション58号」。

「夏休み」ってホントにいろいろ滞りますよね。いつも一人で段取り組んで過ごしているところへ「夏休み」の家族がかかわってくる…。 そうすると普段から遅れ気味のあれこれがさっぱり進まなくなります! 予想通りパターン通り今回の58号は黄土色バージョン。…

「必殺仕事人DVDコレクション57号」は「必殺仕事人Ⅲ」の第23~25話。

相変わらずリアルタイムに届いているのよりずいぶん遅れています。 大きな声では言えませんが、今60号まで来てますからね。 今号は57号です。テーマカラーは青の番です。次は黄土色の予定です。 「必殺仕事人Ⅲ」になってから今号で第25話までとなりますが、…

「必殺仕事人DVDコレクション56号」は2月3月ころの話かな?

届いたのはもう2か月前くらいになるかな? 発売日が2017年7月18日ってなってるけど、いつも書いてある発売日の1か月前くらいに届いてる気がしたから。 今回は… ・厄払いしたかったのは主水 ・赤ん坊を拾ったのは三味線屋おりく ・湯女に惚れられたのは勇次 …

今やろうと思ってたのに!というくらいのタイミングで溜まる。「必殺仕事人DVDコレクション55号」

今回は55号。なんだかんだで残りあと100号くらいになったかな?予定では。 しかしもうあと2,3号分で今の棚がパンパンになるので、また次の収納場所を考えなければならない。 単純計算で、全号収めるには今の収納場所のあと2倍は必要ということか…

「必殺仕事人DVDコレクション54号」今回のお知らせは「ひばりキューブ」はじめ美空ひばり押しです。

最近「必殺仕事人DVDコレクション」を開封するのがだんだん遅くなっているので、当然中に入っているお知らせもすでに古い情報のものが多いです。 新創刊情報とか。 で、今回は「美空ひばり」の生誕80周年特別企画っていいうチラシが入っていて、これもてっき…

2週間開くと次のが来る仕組み。「必殺仕事人DVDコレクション53号」

サクサクあげなきゃ!と言ってから2週間以上たってるので、また次のが来て溜まりました。 1冊減らしたと思ったらすぐ次が…のところてん方式。 今回のコレクションDVDはスペシャル! 「㊙必殺現代版 主水の子孫が京都に現われた 仕事人VS暴走族」です。

コレクション購読開始以降マックスに未開封ため込んでる。「必殺仕事人DVDコレクション52号」

なんかいろいろタイミングが悪くて、気づけばたまりにたまって4回分。 隔週だから~~~ 2ヶ月分だったりする? 家庭内未処理書類置き場がもりもりマウンテンになっています。 なのでしばらくサクサク行きたいと思います!

50号を超えたけれど。「必殺仕事人DVDコレクション」51号

ちょっとさぼってたらまた、DVDコレクションが3回分くらい溜まっています。 今回は51号。「50号を超えたらもしや…」と思ってたことがあります。 今回はそれを確認してみましょう。 -PR- //

ひと山め。って感じがする「必殺仕事人DVDコレクション」50号

(1ヶ月くらい前にもう来てたけど)デアゴスティーニの「必殺仕事人DVDコレクション」もとうとう50号目となりました。51号も来てますけど。 予定では全部で150号ちょっとなので、三分の一あたりに到達した感じです。 しかし今のスペースではあと20号分くらい…

2017年だけど「必殺仕事人2016」のあらすじと感想

2015年9月25日に放送された「必殺仕事人2016」の感想です。とうとうです。 そもそも今は2017年3月が終わろうとしています。 あ、でもですね。 「必殺仕事人2016」の見逃し動画配信も1年間だけですがされてますので、じかに自分の目で見たい!というひとはこ…

「必殺仕事人DVDコレクション」49号と確定申告終了。

3月15日消印有効の確定申告を今日やっと発送しました。 365日の猶予があるとうのに、そのうちのたった2日間だけで、まとめて・計算して・領収書集めて・入力して・印刷して・ハンコ押したり書類添付したりして・発送する、までやりきってます。 去年…